忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14 : 41
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
今年は雪が溶けるのも早かったし,すっかり春モード全開なので,例年ゴールデンウィークに耕す畑を約1週間早めに耕した。畑から南に見える山に雪が完全に消えたら,植え付けの時期っていうのが,ここで長くやってきてわかってきたこと。いま,その山には,残雪がほんのすこしだけまばらにあるだけで,もうゴールデンウィークにはきっとすっかり消えていることだろう。
たいちさんを乗っけてトラクターを動かしたことがあった。かりんさんにもその経験を。ということで,ちゃっかりのっけちゃいました。

土はまだ完全には乾いていないけど,ダマになるほどじゃない。
畝もつくっちゃえって,つくっちゃった。
畝つくると,やはり植えたくなる。で,じゃがいも植えちゃいました。

さて,ゴールデンウィーク間近。マルチ張って,除草シート張って,苗買いに行って,なんだかんだってゴールデンウィークは忙しい。春は,いつも畑は忙しい。それがまた,楽しみなんだ。

拍手[1回]

PR

2016/04/27 18 : 43
こめんと [ 0 ]
<<氷見小境海岸 | HOME |ぐーたらなおやじと山菜とこどもたち,ついでに,ちょこっとたんこ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<氷見小境海岸 | HOME |ぐーたらなおやじと山菜とこどもたち,ついでに,ちょこっとたんこ>>

忍者ブログ [PR]