忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19 : 25
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
京都生まれのわたしは,菜の花漬けが大好き。黄色い花のつぼみがついていて,春を感じる。
お山の畑にも,菜の花が咲いている。となりの畑に放置された(ほんとに放置されているかはわからないけど)菜の花をポキポキと収穫。春を収穫した気分だ。これは,キャベツの菜の花かな?わたしたちの畑では,水菜の菜の花がとれた。菜によって花の味も変わる。それもまたたのしい。おひたしに変わるのか,パスタの具材になるのか,菜の花の束をにぎるたんこさんが魔術をかける。

拍手[1回]

PR

2016/04/12 13 : 25
こめんと [ 0 ]
<<ぐーたらなおやじと山菜とこどもたち,ついでに,ちょこっとたんこ | HOME |瀬戸やきそば>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ぐーたらなおやじと山菜とこどもたち,ついでに,ちょこっとたんこ | HOME |瀬戸やきそば>>

忍者ブログ [PR]