忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04 : 56
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
おおきなビーツでボルシチをたんこさんがつくってくれました。
たいへん美味しかったです。
材料のうち,ビーツ,じゃがいも,フェンネル,にんじんはお山のおうちでできたものです。すね肉とビーツが絶妙のお味をかもしだしていました。

目立ちませんが,今年のお山の畑は,ナスがいいできです。それにししとう。たくさんできました。
 
ということで,ナスとししとうと豚肉の味噌炒めも最高でした。

きわめつけは,とれたての枝豆です。昨年は失敗したけど,今年はきれいにできました。
 
ビールに枝豆,二年越しの楽しみが味わえました。
すっきりしない天気が続き,野菜の市場価格が高騰していますが,お山の畑は収穫で賑わっています。

拍手[1回]

PR

2009/08/09 23 : 00
こめんと [ 0 ]
<<梅干の日光浴 | HOME |ボルシチつくります>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<梅干の日光浴 | HOME |ボルシチつくります>>

忍者ブログ [PR]