忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22 : 44
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
なんだか急に夏が終わってしまいそうです。
富山中心街でも真夜中は18度。お山の夜は,意気も白くなるほどの寒さでした。
夏野菜のキュウリは,もう終わってしまいそうです。特に最初に大きくなり実を結んだ太郎,次郎,三郎は,もう終わりますよと語っているかのようです。

お山の朝顔がようやく咲きました。でも,お山の朝顔はちょっとひねくれ者です。地這え朝顔なのです。サツマイモの側で育てているからか,紫が濃い朝顔になりました。昨年咲いた朝顔の種から育てたのだけれど,昨年の朝顔はこんなに濃い紫ではなかったと思うのです。

心なしかおろろも少なくなりました。山も色づき始めました。雨ばっかりだった今年の夏には未練がないように,急いで秋に向かっています。

拍手[0回]

PR

2009/08/25 02 : 38
こめんと [ 0 ]
<<くせ者 | HOME |百日草に戯れて>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<くせ者 | HOME |百日草に戯れて>>

忍者ブログ [PR]