忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21 : 09
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
秋野菜として植えた水菜は、私たちの怠慢でわさわさしたまま放置されています。冬が近づくと食べることと飲むことに夢中になり、畑の世話はなおざりです。かわいそうな水菜、間引きもせず放っておいたままで申し訳ない。しっかり鍋にして食べるから、しっかり育つんだよと語りかけました。ちなみに春菊も放ったらかし。一応世話したカブは大きくならず、日頃の怠慢を非難するかのように、我が家の畑の野菜たちはのんびり育っています。いいな、ながたんは、行き交う人も畑もみんなのんびりさんです。



拍手[0回]

PR

2009/11/08 16 : 32
こめんと [ 0 ]
<<帰去来 | HOME |これがながたん白菜味噌鍋だ!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<帰去来 | HOME |これがながたん白菜味噌鍋だ!>>

忍者ブログ [PR]