忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 52
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
連休中日の本日、大長谷クラインガルテンには全戸住人が集まりました。そしてみなさん黙々と農作業にいそしんだのでした。梅雨の時期になかなか作業ができなかったので、草は伸び放題。晴天に恵まれた本日は、まさに農作業やるぞぉという気持ちになる日だったのです。
たんこさんも、「草むしりやりたい!」と、普段ならば首をかしげたくなる発言でも、なんだか今日はまっとうに聞こえる陽気で、畑にかぶりついていました。でも本日は、こどもたちもたくさん。草むしりをするたんこさんの膝のうえに天使のようなかわいい女の子がちょこりとすわっています。

たいちさんは、幼稚園が大長谷で開設されたかのように、もう無我夢中で遊びました。呼び止めても、ほらこのとおり、たのしさいっぱいの笑顔です。

畑は、夏の陽をいっぱいうけとめておおきくなった作物が濃い緑をたたえています。畑がたのしい、そんな大長谷クラインガルテンです。

拍手[2回]

PR

2010/07/18 21 : 00
こめんと [ 0 ]
<<ながたんフィールド・オブ・ドリームズ | HOME |寄寓人、自画像公開>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ながたんフィールド・オブ・ドリームズ | HOME |寄寓人、自画像公開>>

忍者ブログ [PR]