忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 09 : 02
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
姫筍(ねまがりだけ)はうまい。
熊笹のあたりで見つけた得体の知れない先細りの植物。もしやこれは姫筍!きっとそうですよと幼少のころ山に暮らしていたという青年の頷き。これはプチ田舎暮らし初の大成果かもと思ったのも勘違い,かじってみると急に舌がピリピリとし,唇もビリビリ。
これは蝮草 (まむしぐさ)という毒草。村人に笑われてしまいました。ほんものの姫筍を頂いてかえりましたとさ。



拍手[0回]

PR

2009/05/07 00 : 24
こめんと [ 1 ]
<<はたらくおじさん,はたらく機械 | HOME |我が谷は緑なりき>>
COMMENT
少年が「トトとマンマが毒食べたの」と騒いでおった(笑)

無事で何より。

これからはちゃんと調べてから食べましょう!

しかし、訳わからんもの食べるとは…なかなか度胸がありますな(笑)
【2009/05/0710:56】||ねぇね#92ca4cd5e8[ EDIT ]
Re:とんだオチがついたね(笑)
いや面目ない。
でもたくさん美味しい山菜があたりにいっぱいだよ。おいでませ。
【2009/05/10 21:27】
COMMENT WRITE















<<はたらくおじさん,はたらく機械 | HOME |我が谷は緑なりき>>

忍者ブログ [PR]