忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23 : 45
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
大長谷でラベンダーの収穫を手伝いに行きました。ま,ほとんど役に立たなかったけど。日照りは強いし,蜂がブンブンくるし,腰痛くなってくるし,太地さんは邪魔するし,ラベンダーの香りに酔ってくるし。
でも,ラベンダーいっぱいの畑は美しいものでした。

イナガッキーご夫妻(ガッキーとマオちゃん)。よくお山にやってきて,村の人たちのお手伝いをやっている。私たちのお気に入りのご夫妻。いつも愛らしいマオちゃん。太地さんにとって天敵のガッキー。いつもスーパーロボ・ガッキーは軽々と太地さんを高々と持ち上げる。「やめてよぉ〜」と叫び半泣きになりながらも,相手してもらえることがうれしいやら,はずかしいやら。結局,よく遊んでくれるガッキーのことを楽しみにしている太地さんです。子供にとっては,絶好の遊び相手でありながら,敵わないおっちゃんというのがいるもんですね。
イナガッキー夫妻は,どんどんラベンダーを摘んでいきます。私たちは,ちょっとやっては一服。ちょっとやっては休憩(労働のあとの休憩にマオちゃんにもらったブルーベリーおいしかった・・・,あんまり働いてないけど)。休んでいる間にお腹が減ってきたので,一番遅くに手伝いに来て,一番早くお暇しました。なのにラベンダーの束をふたつ頂きました。ごめんなさい,川村さん。そして,いつも優しくしてくれてありがとう。

拍手[0回]

PR

2009/07/22 23 : 04
こめんと [ 0 ]
<<いたち川の地蔵祭は明日から | HOME |がんばれロマネスコ!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<いたち川の地蔵祭は明日から | HOME |がんばれロマネスコ!>>

忍者ブログ [PR]