忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 07
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
今年は夏野菜絶好調のお山の畑です。
ほら、こんなに大きな茄子。大きいだけじゃない。うまいんです。

ビーツはもちろんのこと、レッドオニオン、ししとう、ゴーヤ、パクチー、ニラ、ディル、ジャガイモ、スナップエンドウ、ふつうのえんどうさん、パプリカ、とても美味しくできました。

我が家のエンゲル係数も夏はきっと急降下。
山盛りのパクチーをのせたたんこさん特製パクチーライス。それに、水分たっぷりで、甘みの多いことしのビーツを添えたサラダ。たまりません。

土作りからがんばった成果です。
毎年ビーツを楽しみにしてくれている方々からも絶賛の声が届きました。今年の畑はうまい!

拍手[0回]

PR

2014/08/20 00 : 11
こめんと [ 2 ]
<<ながたんボルシチまであと一歩 | HOME |お山の誕生日とたんこの悲鳴>>
COMMENT
パッ、パクチーライス!!!
食べてみたいです~~(>_<)
【2014/08/2116:20】||さな#92dba8b709[ EDIT ]
さなり、ざんね~ん。畑のパクチー終了。来年、パクパクパクチーだね。
【2014/08/2123:53】||寄寓人#984db332de[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<ながたんボルシチまであと一歩 | HOME |お山の誕生日とたんこの悲鳴>>

忍者ブログ [PR]