忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13 : 02
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
のんぶりとした週末でした。
ゴールデンウィークに植えた苗は,先週の霜に焼かれたみたいで,葉っぱがしおしお。出鼻をくじかれると,私たちは山を眺めながらのんびり伸びきったゴムのように過ごす方向に現実逃避。お外に椅子を運びだし,暖かな日差しと新緑をからだ一杯に浴びながら,「ここはウブドかねぇ???」と訳のわからないことをつぶやきながら,畑は見ないようにしていました。
ビーツの種を少し蒔いただけで,畑仕事に見切りをつけて,遠路やってきたねぇねと一緒に,山荘へ向かいました。

山菜の美味しい季節だし,イワナ料理もあるし,しかも,本格イタリアンも楽しめる山荘には,春を味わいに来た人々でいっぱい。シェフのめぐちゃんのイタリアンを楽しみにやってきたねぇねも,ご満悦でした。バジルではなく山菜のシャクを使ったジェノベーゼならぬシャクベーゼを使ったパスタは,大長谷ならでは一品。めぐちゃん,いいねっ!ながたんの卵と自家燻製のベーコンや猪肉を使った濃厚カルボナーラ,こうして思い返すだけで涎がでます。
 
お腹がふくれると,もうな〜んにもやる気なし。山荘に入り浸りのたいちさんを除き,みんなでお昼寝。
わたしたちの大好きなキセキレイの声が心地よい日曜でした。

拍手[2回]

PR

2013/05/13 08 : 25
こめんと [ 5 ]
<<変身!! | HOME |泥んこになって遊ぶ>>
COMMENT
このカルボナーラが実に美味しそうですね(^-^)v食べてみたいです♪
【2013/05/1421:33】||くろ#224b0f45b5[ EDIT ]
岩魚のお刺身などもうまいんです:)
【2013/05/1422:30】||寄寓人#986c6e5320[ EDIT ]
岩魚のお刺身も魅力的ですね(*^^*)ますますお山行ってみたいです♪
【2013/05/1508:11】||くろ#224b0f45b5[ EDIT ]
たんこさんから聞くに、いつもここの料理は美味しそう♪

ねえねとたんこさん、後ろ姿がそっくり!どっちがどっちかわからない。
姉妹だから似てるんですね(笑)
思わずコメントしちゃいました。
【2013/06/0805:30】||snow#98fda6677e[ EDIT ]
今日もここの自家製ベーコンを使ったパスタ食べて、ご満悦でした。食べにいらっしゃい^o^
【2013/06/0822:38】||寄寓人#13093ff2b9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<変身!! | HOME |泥んこになって遊ぶ>>

忍者ブログ [PR]