忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18 : 57
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
五年前に卒業したみなさんが,大長谷に集まりました。みんな日本各地に散らばり,仕事をもったり,家庭をもったり。残念ながら今回来ることができなかった仲間たちにも想いをはせながら,大長谷の夜を楽しみました。
五年ぶりに会ったら,お腹が大きくなっているなんて,私は突然孫ができたかのようなサプライズでした。ひさしぶりに会ったら,妊婦さん以上にお腹が大きくなった男もいました。太地さんとくらべると,その大きさといったら。大きな男になれっていっていたら,まずは体格で達成したようです。でも,やっぱり身体を大切にしてほしい。本当に心配しています。

みなさん,思い思いに地元のお土産を持ち込んでの宴会となりました。我が家は,たんこさん特製のボルシチやピクルスをご馳走しました。どれもながたんでとれた野菜で作りました。私からは,イルクーツクの火酒バイカル・ウォッカやシベリアのバリザムをご馳走。久しぶりにうまい火酒をあおりました。


翌朝,大長谷はちょうどソバ祭り。子安観音で安産祈願をして,ソバ祭りに向かいました。健やかなる子が生まれますように。


ソバ祭りのソバはとても美味しく,クマ鍋なども満喫して,みなさん帰路につきました。懐かしくも美味しい再会でした。みなさん,お達者で。また会いましょう。そのときまで,私もあなたたちに恥じない生き方と働き方をしたいと思います。

拍手[0回]

PR

2009/11/16 21 : 00
こめんと [ 1 ]
<<やっぱりうまいぞ!ながたんキャベツ | HOME |美味なり餡麩三喜羅>>
COMMENT
久しぶりなのに、全然そんな感じせずおしゃべりできて、でもみんな大人になってて。。
次は必ず全員参加だよっ!!
私たちを昔と変わらず出迎えてくれてありがとうございます☆☆
変わらない笑顔の一家と仲間が大好きです!
【2009/11/1701:18】||さな#92c7461378[ EDIT ]
Re:ほんとにほんとに楽しい時間でした(^O^)
さなちゃん、いつでもおいでね!
【2009/11/24 06:55】
COMMENT WRITE















<<やっぱりうまいぞ!ながたんキャベツ | HOME |美味なり餡麩三喜羅>>

忍者ブログ [PR]