忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20 : 42
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
今日は、たいちさんが熱をだして、お山のおうちでおとなしくしています。寄寓人は、ゴセイジャークなるコンビニで買ったプラモデルをたいちさんに付き合って組み立てている間に、普段は動かないたんこさんが、何を思ったか山菜探索の旅にでました。
めずらしいことをすると、めずらしいことが起こるものです。たんこさんは、なにげなくえのきの群生を見つけてしまったのです。興奮したたんこさんは、村上さんにほんとにえのきかどうか確認。お墨付きをもらって、狂喜。一緒にいたガッキーも大喜びです。

やさしいガッキーは、ガッキー2世とまおちゃんにえのきを送ってあげるそうです。やっさし~!まおちゃん、きっと喜ぶよ!
えのきのそばには、「のかんぞう(やぶかんぞう)」が生えていました。

実は、今回フライヤーを山にもってきたのです。明日はとれたてのえのきとのかんぞうでおいしい天婦羅が食べられそうです。
つくしもたくさん。朝のお味噌汁を豊かにしてくれるでしょう。

お山の春っておししいな。ほっつきあるくとおいしいものに出逢うなんて、まさにわが家のたんこさんが一番喜びそうな世界が大長谷には広がっています。

拍手[3回]

PR

2010/04/24 19 : 04
こめんと [ 0 ]
<<お山で連休だぁ! | HOME |ながたんは晴天なり、あれ?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<お山で連休だぁ! | HOME |ながたんは晴天なり、あれ?>>

忍者ブログ [PR]