忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11 : 58
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
「にっくきやつら」にくえもんの襲来です。私たちががんばって作った作物を食い散らすハクビシンです。去年は、それほど被害にあったわけではなかったけど、今年の私たちの畑の作物は美味しいのか、にっくきやつらはやってきたのです。
昨晩、遅くにふと外に座って一服。するとそばに犬のような大きさのハクビシン!私がぎょっとしたら、ようやくにくえもんもこちらが側に座っているのに気づき、ぎょっとしていました。こらぁ!って追いかけたら、慌ててにっくきやつは逃げていきました。にっくきやつらは、たぬき達ほどには愛嬌もないし、人を警戒しない。車のヘッドライトを浴びても、「なんですか〜?」とぼぉ〜っとしていることも多い。しかも、食べ方はお行儀が悪い!
まずは、ズッキーニ。来週にはパスタにしましょうと言ってたのに、ほら、きれいに限られました。

次に、そうめん瓜。3つできていたのに、やられてしまいました!

なすも限られたし、このままでは私たちの口にはいる前に、みんな食べられちゃいそうです。健康そうに太っていくにくえもんから私たちの野菜をいかに守るか、これからの深刻な課題になっています。

拍手[0回]

PR

2009/07/15 14 : 50
こめんと [ 0 ]
<<黄色いズッキーニ | HOME |グリルのなかの小鳥の巣6(さようなら小鳥たち)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<黄色いズッキーニ | HOME |グリルのなかの小鳥の巣6(さようなら小鳥たち)>>

忍者ブログ [PR]