忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18 : 11
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
今日の我が家の晩ご飯に,ふきのとうのお味噌汁とふきのとうで作ったふきみそ登場。もちろん,ふきのとうは大長谷で採ったもの。
おかずがかすむぐらいに,ふきのとうのお味噌汁とふきみそだけでご飯がすすむくんです。いや,その美味さをお裾分けできないのが残念。
たいちさんは,昨年までふきのとうが大好きだったのに,今年は子供らしくなったのか,ふきのとうの薫りが苦手のようです。ま,山菜好きの幼児というのも,渋すぎだったけど。
ふきのとうを食べて,春を身体にいれるのだよと諭すと,たいちさんもなんとかふきのとうの味噌汁も完食しました。
ふきのとうがカラダにもたらす春のなんとさわやかなことでしょう。

拍手[1回]

PR

2010/04/07 20 : 44
こめんと [ 0 ]
<<寄寓人,春を食すの巻 | HOME |お山にも春,それを告げるふきのとう>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<寄寓人,春を食すの巻 | HOME |お山にも春,それを告げるふきのとう>>

忍者ブログ [PR]