忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23 : 48
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
田舎暮らしは子供に素敵な環境を与えているって思うよね。野山を走り回ったり,魚や虫を捕ったり,さぞや自然環境と戯れ,生き物に親しむアウトドアな子供が完成するだろうってね。
田舎暮らしもほどほどにを実践する我が子は,ほれ,このとおり。虫大っきらい。魚釣り行っても,魚とれない。のんびりごろごろ大好き!

でもね,人に誘われると,自分で「動かざること山のごとし」なんて宣う我が子も動く。虫嫌いのはずのたいちさんは,人に誘われると,山に行ってキノコや山菜をとってくる。我が家の畑はちっとも手伝わないが,人の畑は手伝う。人のいない限界集落で人を求めるたいちさん。まったく,まちがってないように思う。

拍手[1回]

PR

2015/09/28 20 : 07
こめんと [ 0 ]
<<となりの蕎麦 | HOME |山のみょうが>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<となりの蕎麦 | HOME |山のみょうが>>

忍者ブログ [PR]