忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13 : 47
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
隣の畑に蕎麦の花が咲いた。蕎麦の花畑,意外にいい。派手じゃない。か細い。でも,美しい。しかも,その後,うまい蕎麦ができる。

我が家の畑で,骨太者がいる。里芋だ。しゃがんで見上げると,その立派さが際立つ。オーケストラに喩えると,チューバだ。低音が鳴り響く。畑に一際そびえる里芋を見て,農家の人に立派に育っていると褒められた。うれしかった。その芋もうまい(去年確かにうまかった)。

農家さんの畑を見ると,きれいだなって思う。いや,美味しい野菜を作っている人の畑は美しい。土作りから,手入れまできれい。そして,なんだか畑をキャンバスにして,きれいに野菜を配置する。均整がとれたうつくしい畑からは,いいものができる。その点,うちは均整がとれていない。なんだかちぐはぐだ。これが素人ってことなのかな。

拍手[0回]

PR

2015/09/29 06 : 19
こめんと [ 0 ]
<<秋畑ご紹介 | HOME |アンチ・アウトドアな田舎暮らし>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<秋畑ご紹介 | HOME |アンチ・アウトドアな田舎暮らし>>

忍者ブログ [PR]