忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05 : 37
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
今週のグリルのなかの小鳥の巣です。
とうとう雛が生まれました。邪魔されて卵を温めることができなかったときもあっただろうに,よく生まれてくれました。
農作業中は餌を運べない小鳥たち。農作業をしながらも心配です。
お山には,たくさんの鳥がさえずります。うぐいすは,歌がうまくなりました。ツバメは街のツバメよりも少しのんびり飛びます。
電線にツバメが並んでいます。きっとグリルのなかの小鳥たちのことは,お山の鳥たちの間でも話題になっているにちがいないと,並ぶツバメを見上げながら,お邪魔な人間の私たちは思うのです。

しっかり巣立ちするまで,グリルはそのままです。

ちなみに,本日は私たちの太地さんの誕生日でした。こちらは誕生日だというのに熱が出て,幼稚園にも行けませんでした。ここ数日食欲もなく,お祝いのケーキを食べるのが精一杯ってとこでした。彼の巣立ちはまだはるかに遠いけれど,ま,ゆっくりいきましょう。
(誕生日でなんだかうれしいけど,風邪でさえない太地さん)

誕生日のお話は,姉妹版「たんこブログ」に近日公開となるでしょう。看病疲れのないように,たんこさん。

拍手[0回]

PR

2009/06/29 23 : 32
こめんと [ 1 ]
<<おおきくなぁれ,ウクロップ! | HOME |つるがのびます>>
COMMENT
せっかくの誕生日に風邪ひきさんのたいち、かわいそうにぃ(;_;)写真のたいちを見たらキュンてしました。
元気にすくすく育ってネ!

そして、あの卵ちゃんから雛がかえったなんてすごい!ミラクル!すごい嬉しいですぅぅ!!!!!おとーさんバードとおかーさんバード、えらい!よくやった!卵ちゃんもよくがんばったね!!雛ちゃんはどんくらいで飛び立つんですかね~


【2009/07/0223:22】||さな#92ca4cd6ae[ EDIT ]
Re:めでたいっ!
さなちゃん、ありがと。もう太地さん治ったよ。
雛がいつ飛び立つか楽しみです。
【2009/07/03 17:01】
COMMENT WRITE















<<おおきくなぁれ,ウクロップ! | HOME |つるがのびます>>

忍者ブログ [PR]