忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21 : 25
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
佐藤農園で買った苗を植え,あんどんをつけ,準備完了。これも先週末のおはなし。心配なのは,この一週間雨がないことだ。週末寄寓人であるわたしたちにとって,この一週間はとても心配。元気に定着していますように。

じゃがいものような強い野菜は,感想していてもがんばって生き,伸びる。乾いた大地を割って,若い芽が出てくるたくましさは,感動だ。

ディルは,ポットで育てていたんだけど,実はディルはすごくて,生命力の強い雑草魂をもっていることがわかった。二年前に畑でできたディルの種は,どうせ発芽しないだろうと思って,畑の脇の空き地にばらまいたら,ほらこのとおり,水も与えていないのに,雑草のようにたくさん発芽している。

このディルは,ながたんでできたディルからとった種で作ったので,ながたん生まれの「ながたんディル」だ。その土地に根ざしたディルのお味はいかがなものか,楽しみにするとしよう。

拍手[1回]

PR

2015/05/28 19 : 00
こめんと [ 0 ]
<<クムジュンなくなったんだね | HOME |今年は花でいこう!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<クムジュンなくなったんだね | HOME |今年は花でいこう!>>

忍者ブログ [PR]