忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00 : 57
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
お盆前に仕事で東京にいく。ついでに,暇にしている子供達もついてくる。なんだか,わらわらとついてくる。
北陸新幹線のとなりの座席に息子が座る。一学期の成績が悪かったもんだから,少し神妙になって宿題をしている。ま,がんばれ,息子よ。

勉強,勉強って,うるさかろうが,どこのうちに行ったって,たいしてかわらんぞ。おまえのじじ,ばぁばもなかなかうるさかった。ま,そういうもんだ。大人になったら,文句をきいてやる。

東京のお仕事が終わり,家族がみな富山に戻ると,すぐに山にこもる。山も暑い。

スイカができた。黄色いスイカ。なかなかでかい。実は,私はスイカが苦手だ。だから,スイカの栽培も,子供達のために作っただけで,できた喜びを噛みしめつつ,一口だけご相伴。

では,切ってみよう。すっと包丁が入る。わくわくしながら,たいちさんが待つ。

甘い。なかなか甘いぞ。赤い,中身はしっかり赤いぞ。子供達は,がつがつ食べる。

 
たんこさんもスイカは大好き。プププッと種を飛ばして食べられるのも,山のくらしならだ。

拍手[0回]

PR

2015/08/21 06 : 00
こめんと [ 0 ]
<<バルチカジョッキに麒麟麦酒 | HOME |娘4歳になりました>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<バルチカジョッキに麒麟麦酒 | HOME |娘4歳になりました>>

忍者ブログ [PR]