忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07 : 24
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
夏休みだ。といっても,私に夏休みがくるわけではない。
ゲームばかりやって,うつつに生きる我が息子に恒例のごとく説教をたれ,では,まずは夏休みの始めに,お山にGO!
いい天気だ。暑い。夏の空だ。ふとんが青空と緑に映える。

あまりの暑さに,子供達は裸になってたんこさんが放つホースのシャワーにはしゃぐ。いや,こんなこと,限界集落でないとできないさ。

確かに夏だ。ひまわりがもう先っぽが見えないほど高くなった。畑は,夏の日差しにぐにゃり。

薄紅や白,深紅の秋桜が咲いた。これ,楽しみにしてたんだ。たくさん私たちの胃袋を満足させてくれたニラには花がつき始めた。もう,これで終わり。ご苦労様。ディルにも花がでてきた。ディルは,また,種から苗をつくって,秋にも収穫できるように,準備している。ディルソースができるほどにたくさん作らないと。
とりあえず,夏休みのはじまりだ。

拍手[1回]

PR

2015/07/28 07 : 06
こめんと [ 0 ]
<<娘4歳になりました | HOME |いたち川の灯籠流し>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<娘4歳になりました | HOME |いたち川の灯籠流し>>

忍者ブログ [PR]