忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14 : 44
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
出張帰りの寄寓人は、北に行っていたものだから、富山の暑さにたまりかね、お山のおうちにひとりで非難。実家に帰省したたんこさんとたいちさんがいないお山は、のんびりできるかといえば、ん~どう過ごせばよいのやらわからんという状態になる。そこで、やっぱりお山に仕事をもちこんでパソコンに向かいあう。これはよくない。
山の魅力は、家族いてこその魅力か。あたりまえのことかもしれないが、腰を落ち着けて住んでいない寄寓人たるものにとって、場所の意味は家族とともにうつろうものなのだということだろう。
お山は、ピーマンやシシトウや甘長なんばんや福耳ができあがっていたので、今日はそれらを「さざなみ」で炒めて食べた。食べたものがみんなミドリさんで、色鮮やかだけど、ミドリ色になりそう。福耳が辛かった!でも、どれもミドリいっぱい、クロレラなんかに負けないほど太陽を受け取った気になりました。

拍手[2回]

PR

2010/08/01 21 : 55
こめんと [ 1 ]
<<寄寓人、モスクワ出張中なり | HOME |ながたんフィールド・オブ・ドリームズ>>
COMMENT
8月1日までの分、まとめて読みました。お山の暮らし、楽しそう!!それから、「母と幼稚園と子の絆」に感動!!うちの愛娘も、たいちゃんみたいになってくれるといいな…
【2010/09/0111:21】||めいちゃん#56b710d8aa[ EDIT ]
Re:初めまして。
めいちゃん、ありがと。最近、どうもおうちに帰ってからもネットを見ることに疲れていたので、返事が遅くなりました。そちらのかわいい赤ちゃんがどんなに成長したか、また見せてね!
【2010/09/16 04:38】
COMMENT WRITE















<<寄寓人、モスクワ出張中なり | HOME |ながたんフィールド・オブ・ドリームズ>>

忍者ブログ [PR]