忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11 : 16
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
釣れたての岩魚をいただきました。
さぁ、どうする。本日は寄寓人もたんこさんも風邪っぴき。そとで火をおこして焼くのはつらい。いざ、さばいて刺身にしようということになりました。
りっぱな岩魚です。

ふたりとも岩魚をさばいたことがない。
しっかり成仏していただくには、おいしくきれいに食べないとね。
さっそく切れない包丁を研いで、いざいざ。
まず皮をむく。三枚におろす。骨をきれいにとる。
不気味な岩魚に普段なら怖気づくたんこさんも挑戦しました。

岩魚のお刺身は、甘くておいしいです。
でも、あまりに私たち料理人の腕が未熟で、たくさん無駄な切り方をしてしまいました。岩魚も微笑んで成仏してくれたでしょうか。反省です。

拍手[4回]

PR

2010/05/03 21 : 31
こめんと [ 0 ]
<<寄寓人,トラクターを操る | HOME |はじめてのお使い>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<寄寓人,トラクターを操る | HOME |はじめてのお使い>>

忍者ブログ [PR]