忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09 : 27
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
お山は今週末も大雪でした。
ほらクラインガルテンもすっかり新しい雪に覆われて,きれいな銀世界です。

手前の畑に大根がいっぱい植えてあったはず。寄寓人は,「お宝探し」のつもりで大根目指して雪を掘ってみることにしました。
いや,これがとても大変な作業でした。
まず掘ってみる。

さらに掘ってみる。

まだまだ掘ってみる。

もうだめだ。疲れちゃった。こんなに雪が深かったのか。どこまで掘れば,畑の土に出会うことやら。
がまんして,さらに掘ってみる。
ん,なんだこりゃ?どれどれ・・・・。

あっ,土が出てきた!とうとう地面までたどり着きました。

3メートルほどほったら,土が見えました。そこには黒い土と緑の雑草がありました。こんな雪のなかでも緑はあるんですね。残念ながら大根はでてきませんでした。
宝探しはむずかしい。
掘った穴から這い出すのは一苦労でした。来週は穴を横に掘っていきましょう。
でも,もしかしたら,来週はこの穴に狸か熊が落っこちて,あがれないでもがいているかもしれません。大根ではなくて,クマ鍋が食べられるかも!

拍手[0回]

PR

2010/02/07 20 : 55
こめんと [ 0 ]
<<南大門を歩く | HOME |ご当地ものはたのし!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<南大門を歩く | HOME |ご当地ものはたのし!>>

忍者ブログ [PR]