忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18 : 40
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
うちのたんこさんが,畑のそばに花壇を作って何年目?忘れた。
でも,少しづつ,なんだか花壇が拡張している。
しかも,意外にきれい。雑草一本もない!なんだか,畑よりも熱心ぽい。

春は,ようやく畑をおこすところから始まるから,花が先に外を彩る。
チューリップは,街ではすでに終わっているけど,お山では今が旬というわけで,街のチューリップを楽しんでから,もういちど山で楽しめる。

お山のおうちの周りはタンポポの花が咲き誇る。
うちのポポちゃんこと,かりんさんの耳に今年もタンポポを飾る。

かりんさんも,我が家のお花だと,ひとり納得する。

冬の間に地中においたニンニクは,雪解けとともに勢いよくのびる。これが,私の楽しみ。

今年は,青森ホワイト六辺を埋めておいたから,なんだか葉も立派だ!
ニラも春にはすでに立派に伸びてくれる。

これがまた,肉厚で甘くて,生でも食べられるニラになっているんだ。ニラ卵をたんこさんに作ってもらって,初収穫を祝った。

拍手[1回]

PR

2015/05/15 06 : 50
こめんと [ 0 ]
<<台風あとの諸行無常 | HOME |お山で何食べる?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<台風あとの諸行無常 | HOME |お山で何食べる?>>

忍者ブログ [PR]