忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19 : 50
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
こう暑くっては,畑をする気にもなりません。でも,ほっといたら,どんどん雑草に覆われて,なにがなんだかよくわからなくなってきます。
それでも野菜は育つ。本日は,じゃがいも(きたあかり)とつるなしインゲンとなすび一本を収穫。ん〜少し寂しいかな。
 
ガッキーのところでは,じゃがいもがうまく育たなかったそうな。うちもやはり最近の猛暑で,ジャガイモが大きくなるまえに葉っぱが枯れてしまう状態。でも,ま,家族が食べるだけぐらいは採れそう。
植えておきながらのわたしたちバカ夫婦の会話。「つるなしなんたらって,支柱いらないの?」「さぁ〜。」「つるなしなんたらって,何ができるの?」「さぁ〜。」まったくわかっていない寄寓人が収穫してきた「つるなしなんとか」がインゲンとの認識を得たのは,収穫物を目の前にしたとき。
ま,いいや。たいして労力をかけずに大地がくれた恵みを目の前にして,感謝感謝。

拍手[2回]

PR

2012/07/29 23 : 58
こめんと [ 0 ]
<<な、な、なんなんだこれは! | HOME |いたち川の灯籠流し>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<な、な、なんなんだこれは! | HOME |いたち川の灯籠流し>>

忍者ブログ [PR]