忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01 : 20
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
お山のおうちのまわりは,すっかり雪も消えてね。ふきのとうも終わっちゃった。
山菜の季節なんだろうけど,ひたすらお山のおうちの周囲100メートル以上は歩かないぐ〜たら家族なもんで,ふきのとうが終わったら,地味にあさつきをとっている。山のあさつきは,精が強く香りが強い。伸びきったものよりも,ようやく春を感じてちょいと伸びてきたぐらいがいいそうな。

で,早速,たんこさんがタケノコご飯を作ってくれて,採りたてあさつきをぱらぱら。

うまいねぇ春を食すっていうのは。

拍手[1回]

PR

2016/03/24 13 : 21
こめんと [ 0 ]
<<瀬戸やきそば | HOME |冬終わっちゃう>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<瀬戸やきそば | HOME |冬終わっちゃう>>

忍者ブログ [PR]