忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07 : 19
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
ながたんのお山のおうちにも畑の季節がやってきた。
ようやく土が乾いて,5月の連休中に畑を耕した。働く車に乗る楽しみを噛み締めながら,トラクターで耕し,畝を作る。どうです。ちょっと様になってきた?

できあがった畝は,ごらんのとおり。

これで,準備完了。

こんどは,マルチがけ。なにせ,週末寄寓人だから,草勢には弱いのです。で,畑をマルチやシートで覆って真っ黒にしてしまうわけだ。黒い,周りを見渡しても,こんな黒い畑はないぞ。むふふ。ガラの悪い畑だ。


さて,今週の台風でどうなったことやら。週末寄寓人にとって,平日の畑の様子は知り得るはずもない。毎年失敗してるのに,毎年5月連休ぐらいにはうきうきしてシートをかぶせるんだよね。

拍手[1回]

PR

2015/05/13 20 : 11
こめんと [ 0 ]
<<お山で何食べる? | HOME |イワナのカルパッチョ!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<お山で何食べる? | HOME |イワナのカルパッチョ!>>

忍者ブログ [PR]