忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19 : 24
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
豊饒な香りの堆肥をはたらく車で再び混ぜ合わせます。有機をいっぱい含んだ土になります。この畑は河原の近くなので,少し掘ったら石がごろごろでてきます。昨年は,閑があれば石拾いをしました。畑の側にはその努力の成果としての石の山があります。村の人たちは,石は拾わないより拾った方がよいという程度の反応だったけど,地道に草むしりと石拾いはやったのです。はたらく車で畝を作ってくれた村上さんが,いい土になってきたよと褒めてくれました。


それにしてもはたらく車は魅力的。上からも撮りました。


はたらく車のあとにはきれいな畝ができあがっています。


はたらくおじさんもかっこいい!

拍手[1回]

PR

2009/05/11 21 : 48
こめんと [ 1 ]
<<山菜の女王? | HOME |香りも豊かに>>
COMMENT
先生ほんとに石拾いまくってますもんね!!目を離したら拾ってますし・・・自他共に認めるロックハンターです。
それが報われてよかったですね!!でも腰には気をつけてくださいね?言ってくれれば代わりにひろいますから!
【2009/05/1201:19】||エセ山男#986d5a28c4[ EDIT ]
Re:ロックハンター
また手伝ってくださいね。
【2009/05/12 22:00】
COMMENT WRITE















<<山菜の女王? | HOME |香りも豊かに>>

忍者ブログ [PR]