忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23 : 32
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
たんこさんが草むしりに精を出す。ビーツの芽がでて、雑草にビーツが負けないように愛情を注ぐのだそうだ。そうすると、おいしいビーツができると固くたんこさんは信じている。

今年はかりんさんがまだ幼いから、農作業はまかせたわって言ってたくせに、うきうきしながら草むしりをするたんこさん。
子育てっていうのは、一日中子供と向き合っているってことだから、無心に雑草に向き合うのも、気分転換になるのかな。
かりんさんはマンマの農作業中、口を開けて熟睡中。

親の手伝いはおろか、農作業なんて全く関心もなく、その気もないたいちさんも、たんこさんのうきうきに感化されて、肥料と土を混ぜて、捏ねて、ほったらかしだった自分の花壇を造成中。
 
おうちのなかに残された寄寓人は、寝ているかりんさんを隣に、ワインを飲みながら、小説片手に、のんびりと静かな時間が流れるのを愉しみました。気持ちのいい静かな山のひとときでした。初夏のながたんは、癒されます。

拍手[0回]

PR

2012/06/17 23 : 38
こめんと [ 0 ]
<<草むしり、愉しい、あやしい、おいしい! | HOME |寄寓人、野菜の苗植える>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<草むしり、愉しい、あやしい、おいしい! | HOME |寄寓人、野菜の苗植える>>

忍者ブログ [PR]