忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11 : 53
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
この時期の植え付けとなると、なかなか苗が売っていない。サツマイモの苗は、お店でもう売り切れって言われてしまった。ガルテンのご近所のおとーさんにサツマイモの苗をいただきました。ご親切に、どうもありがとうございます。これで、おいも大好きなかりんさんの離乳食確保できました。ちょうど雨の週末だったので、植えたらすぐに苗も元気に。

とりあえずたいちさんと買いに行った苗を週末に植えました。
万願寺とうがらし(ししとうのはずが売り切れだった)、ズッキーニ(たんこさん所望、これも離乳食か?)、ゴーヤ(ちゃんぷる楽しみ!)、鷹の爪(ペペロンチーニ大好き!)、茄子(とりあえず大好き!)、シソ(あったほうがいいかな?)、ニラ(初挑戦!)、つるなしインゲン(楽そうだからって、安易かな?)、スティックセニョール(虫にやられるのを承知で!)などなど。なんだか理念もなにもない苗選びだけど、とにかく、みんな食べるのが楽しみだ!
 
苗を買っていたら最後のひとつってのも多くて、オマケしてもらった。
さらにオマケに花ひとつ。愛らしいおまけです。

あんまり世話できないけど、みんな元気に育ってください!ぐうたら寄寓人は、苦労なく畑を楽しむのです。

拍手[1回]

PR

2012/06/11 20 : 40
こめんと [ 0 ]
<<草むしりも気分転換? | HOME |雨の日もたのし>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<草むしりも気分転換? | HOME |雨の日もたのし>>

忍者ブログ [PR]