忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09 : 31
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
野菜の花もまた美しい。
これはセロリの花です。昨年のセロリの生き残りが,冬を越して,地道に背丈を伸ばしました。ところが昨年のように沢山の葉を漬けるかと思いきや,真ん中の一本だけぐんぐん伸びて,最後には花を咲かせました。セロリの種はできるのかしらと思いつつ,私たちは眺めています。

これはジャガイモの花。花が咲いて2週間ほどすると新ジャガがとれます。大長谷では,新ジャガを塩ゆでして食べるのがおいしい!

今年もズッキーニを植えましたが,放っておいても成長するズッキーニは,収穫の味わいをとにもかくにも味合わせてくれる優等生です。黄色い花は,なかなかたのもしい!

今年は野菜の花が畑に賑わいを与えています。へたくそな私たちを応援してくれているかのように。
たんこさんのご希望で,畑に花も植えています。いま美しい大輪を披露しています。

私は,ロシアンひまわりを一列に咲かせるのを楽しみに待っています。

大長谷は,緑深く,花がその中で踊っています。

拍手[0回]

PR

2009/07/01 23 : 54
こめんと [ 0 ]
<<ながたんキュウリの太郎さん | HOME |おおきくなぁれ,ウクロップ!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ながたんキュウリの太郎さん | HOME |おおきくなぁれ,ウクロップ!>>

忍者ブログ [PR]