忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 14 : 19
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
大長谷は雪深いものですが、今年は去年に比べそれほどでもありません。
それでもクラインガルテンはすっぽり雪に覆われています。お向かいのおうちもほらこのとおり。

クラインガルテンのみなさんも冬になると誰も来ないので、ひっそりしていますが、私たちは例年この雪深いお山のひっそり感がだいすき。
たいちさんは、とにかく雪遊びに夢中です。昨年にソリで遊んだり、お山のみなさんに雪の滑り台を作ってもらったおかげで、雪遊びが大好きになったようです。たいちさんは、到着早々、思いっきり雪遊びに興じました。

今年の雪はそれほどでもないと言いながら、クラインガルテンへの道は除雪されていないので、国道からは「かんじき」を履いて、人ひとり歩ける道をつくります。その仕事は寄寓人のお仕事。その間、たんこさんとたいちさんは温泉で一休みです。これが結構たいへんなんですが、お家まで「かんじき」でたどり着いたときの達成感は、なんだか俺がんばったなぁと自己満足の境地なのです。

雪の大長谷は、美しい。

拍手[5回]

PR

2011/01/10 20 : 53
こめんと [ 1 ]
<<寄寓人、山にもどるの巻 | HOME |絶品!札幌のカルビ丼!>>
COMMENT
待ってましたぁ~!!!!
ここ数日、更新されていないかと、ほぼ毎日チェックしておりました。

いいな~いいな~雪遊び!!大阪に住んでると、雪が恋しくて恋しくて…。
たいち君、いつかめいと一緒にソリ滑って下さい。
【2011/01/1113:19】||めいちゃん#56b710d97c[ EDIT ]
Re:明けましておめでとうございます。
たいちさんは、雪遊びも怪獣ごっこもママゴトもなんでも対応できる遊びの達人ですから、是非遊びましょうね。
【2011/01/11 16:55】
COMMENT WRITE















<<寄寓人、山にもどるの巻 | HOME |絶品!札幌のカルビ丼!>>

忍者ブログ [PR]