忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23 : 40
CATEGORY : [こぼれ話]
さよなら北越。新潟出張の帰り、新潟から金沢まで走る北越に乗った。北陸新幹線が開通したらもう金沢行きはなくなるらしい。

富山と新潟って北陸なんでしょ。だから、もっと仲良くして交流しないと、言われる。といっても、新潟遠いよね。新潟県って長いんだよ。北越がなくなるってことが、新潟の北陸からの卒業なのかね。新潟の仕事仲間が、「じゃ、以後、新潟は関東ということで^_^」と宣う。
「え、東北への加入じゃないの?」
「いや、仙台遠いんですよ⤵︎」
「じゃ、甲信越でがんばるか!」
「いや、長野は富山に近くなっちゃったし。やっぱり、関東じゃないですか?」
私は鉄道ファンでもなんでもないからわからないんだけど、北越なくなると、もう新潟にはいけなくなるとみんな思っているんじゃないだろうか。北陸新幹線の上越で乗り換えて行く方法ができるらしい。
ん〜、北越なくなると、やっぱり新潟遠くなるなぁ。
「じゃ、私たちで一緒に仕事するときは、東京で会いましょうか!」
どうやら、すっかり関東気分らしい。

拍手[1回]

PR

2015/02/28 07 : 10
こめんと [ 0 ]
<<よく食べる子は太るって、あたりまえか!? | HOME |春一番吹いたよ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<よく食べる子は太るって、あたりまえか!? | HOME |春一番吹いたよ>>

忍者ブログ [PR]