忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 22 : 57
CATEGORY : [こぼれ話]
ロシアにいけば,そりゃ通りではスパスパ,カフェではスパスパと,喫煙愛好者天国だったけど,2013年からの禁煙法で,公共の建物では禁煙となり,今年からは成田便が発着するモスクワ・シェレメチエヴォ空港も喫煙所が撤去された。

モスクワをトランジットとする場合,ターミナルDで一服する日本人をよく見かけたけれど,ほら,このとおり,もう吸えません!
私も,実は,喫煙愛好者。シェレメティエヴォ空港をよく利用する私にとって,さぞこの仕打ちは堪えるだろうと思っていたら,それほどでも。吸えなければ,吸えないでなんとかなるのかな。
モスクワの喫煙愛好家の友人達に聞いてみると,建物では吸えなくなったけど,建物の入り口ではいまだにスパスパだとか。
喫煙をどうのこうの議論するつもりはない。煙草をくゆらせるロシアの友人の亡き顔を思いだし,ほんとロシアもどんどん変わっていくんだねって,ひとりごちる。

拍手[1回]

PR

2014/11/12 21 : 06
こめんと [ 0 ]
<<秋冬野菜の収穫 | HOME |真っ赤な唐辛子>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<秋冬野菜の収穫 | HOME |真っ赤な唐辛子>>

忍者ブログ [PR]