忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23 : 49
CATEGORY : [出張ごはん]
日曜日にモスクワ2泊4日の出張から帰ってきたばかりというのに、今日からは土曜日まで札幌出張。今年はとにかく出張が多い。
北海道は寒いどぉ!道路に雪が少し残り、夕方には雨もありました。
とりあえず晩御飯を探しに札幌駅周辺へ。
札幌だし、ひとりっきりなので、今日はおとなしくサッポロラーメンかな。
ラーメン屋を見つけたけど、博多ラーメンとな。ん~、ま、いっか。というわけで、博多ラーメンのお店に入る。
たんこさんは、ラーメンとライスを注文する私にいつも驚くけど、ラーメンライスは私にとって黄金ペア。これなら太ってもいい!たいしてメニューも見ずに、その店の基本のラーメンとライスを注文。
札幌で食べる博多ラーメン。いや、なかなかうまかった。
お店の名前は「ばりきや」。どうも札幌を本拠地にする博多ラーメン屋らしい。
札幌にいくと、とにかく北の大地の恵みか北海の海の幸を食べたがるものだけど、たまにはこういうのもいいね。ラーメンにライスつけたから、替え玉を食べることができなかった。替え玉って選択があったら、ライスをあきらめてもよかったかな。ほかのお客さんが、「ばり硬」など様々に注文してたけど、私も試してみたかった。ごちそうさま。ほんとにおいしかった。

拍手[1回]

PR

2010/12/01 20 : 21
こめんと [ 0 ]
<<化粧直しの橋 | HOME |お山はそろそろ冬支度>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<化粧直しの橋 | HOME |お山はそろそろ冬支度>>

忍者ブログ [PR]