忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10 : 54
CATEGORY : [街のくらし]
昨晩と今晩は、いたち川灯籠流しでした。いたち川沿いに住むわたしたちは、この灯籠流しの幻想的な風情を毎年楽しみにしています。

おわらの踊りも見ることができます。なんだかいつも得した気分になります。
 
たんこさんのお見舞いの帰りにまだやっていた灯籠流し。たいちさんにせがまれるままに少し散歩です。
毎日たんこさんの喉を潤す湧き水は、子安地蔵の湧き水。柔らかいやさしいお水です。子安地蔵さんのお顔もやさしい。今日はきれいに飾られて、神々しい。
 
たんこさん、来年の夏は4人でそぞろ歩きですね。子安地蔵さんのご加護がありますように。

拍手[1回]

PR

2011/07/24 23 : 38
こめんと [ 0 ]
<<しくしくたいちさん | HOME |君がいれば私は負けない。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<しくしくたいちさん | HOME |君がいれば私は負けない。>>

忍者ブログ [PR]