忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 14 : 41
CATEGORY : [街のくらし]
この夏の長いたんこさんの入院中、たいちさんの心に太陽を残してくれたのは、本でした。特に『かいけつゾロリ』のシリーズは、夢中になりました。
というわけで、この街にもゾロリさんと原ゆたかさんがサイン会にやってきたので、たいちさんを連れて、会いに行きました。
緊張しながら、原ゆたか先生の前に座ったたいちさん。ゾロリシリーズで一番気に入っている本を二冊家からもってきました。一冊にはゾロリ、二冊目にはイシシとノシシを描いてもらい、イシシとノシシの違い知ってる?との原先生の問いに、必死にご名答。大きく鼻の穴を膨らませました。最後に記念撮影。

なんだかわくわくのたいちさん。
ゾロリさんも発見!ゾロリ帽をかぶせてもらい、サインしてもらった本を抱えて、悦にいるたいちさんでした。


拍手[2回]

PR

2011/08/23 21 : 57
こめんと [ 2 ]
<<すてきなペーターのマム | HOME |いいこといっぱいだ!>>
COMMENT
わぁっ!!

作家先生と直に会えるなんて、
夢みたいな出来事!

文学熟女は切に思う。

ところで、先生のシャツの柄ったら…ゾロリ?(笑)
【2011/08/2400:10】||ねぇね#bea218a9[ EDIT ]
そう、ゾロリ柄。シャツも顔も絵本のままでした!
【2011/08/2420:44】||寄寓人#986c6e51f4[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<すてきなペーターのマム | HOME |いいこといっぱいだ!>>

忍者ブログ [PR]