忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22 : 50
CATEGORY : [街のくらし]
今日は出張がなくなって、予定外の安息日になりました。富山は今日も雪です。たくさん積もりました。ずっと降っています。お山のお家は雪に覆われていることでしょう。出不精のたんこさんは本日は動きません。まだ体が冬の寒さに納得していないようで、時折窓の外を眺め、降りしきる雪におののいています。ネコのピートが夏への扉を探すかのようです。
とりあえずの朝昼兼ねた食事にドーナツ屋さんに。我が家は大のドーナツ好き。愛煙家でもある私にとってドーナツとアメリカンコーヒーとタバコは黄金トリオでしたが、愛煙家を愛さない近所のミスタードーナツに足も遠のくこの頃です。しかもドーナツ超保守主義者の私はもうなくなってしまったココナツへの未練をいまだに呟いています。あのドトールからバジルターキーがなくなった時の絶望感に似たものがあります。
でも、やっぱり、ドーナツっていいな。真ん中に穴があいていて、甘くて、調和のとれた美しさ。ハニーディップのシロップが美しい光沢を讃える様をみると、ドーナツって美味しいなという勝手な歌を作って口ずさんでしまうのでした。寒い冬にはミスタードーナツ。



拍手[0回]

PR

2009/12/19 16 : 18
こめんと [ 0 ]
<<リンダ・ペリー ノーリターン | HOME |富山は大雪,お地蔵さんのおかげかな?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<リンダ・ペリー ノーリターン | HOME |富山は大雪,お地蔵さんのおかげかな?>>

忍者ブログ [PR]