忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13 : 33
CATEGORY : [街のくらし]
今日は,ほんとうなら札幌に出張の予定でした。
朝から富山は大雪で,朝ご飯を食べながら,たんこさんとたいちさんは,「どうか大雪で全日空が欠航になりますように。」とお祈りしていました。私が土日にお仕事で札幌に出張するのを,神憑りで阻止しようという魂胆でした。
私の全日空便は,18:10発のANA890便東京行き。札幌直行のエアドゥ便もあるんだけど,お仕事を片付けてからだったから,東京経由で札幌に行く予定でした。
お昼ごろ,富山11:10発ANA886便の欠航の知らせ。お昼に仕事場からたんこさんとスカイプでお話したら,たんこさんはニヤニヤしていました。欠航便が増えていくのが,さも楽しみのようです。
札幌から富山への直行便が,飛び立ったにもかかわらず小松に着陸。これは,富山だけが閉ざされた地域になった模様です。恐るべし富山の豪雪。
午後4時ぐらいに,一斉に富山とつながる便は欠航との知らせが入りました。
たいちさんを幼稚園に迎えに行って帰ってきたたんこさんは,そのニタニタした笑顔をスカイプの画面いっぱいに映し出したのでした。
恐るべしたんこさんとたいちさんの怨念。幼稚園の帰りに,たんこさんとたいちさんは,いたち川のお地蔵さんに念押して「欠航になりますように!」と祈ったそうな。お地蔵さんまで味方して,見事私の札幌出張は水分をいっぱい含んだ富山の雪のなかに消えていきました。
それにしても,弱いぞ!富山空港!
おうちでゆっくり晩ご飯を食べて,たんこさんとたいちさんは,家族の休日を取り戻したのでした。

拍手[0回]

PR

2009/12/18 21 : 35
こめんと [ 0 ]
<<ドーナツって美味しいな | HOME |山の冬支度>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ドーナツって美味しいな | HOME |山の冬支度>>

忍者ブログ [PR]