忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16 : 47
CATEGORY : [街のくらし]
おやまはまだ雪が1メートルほどあるそうな。
かりんがまだ小さいから、お山には行けない。
そこで訪れたのは、奥飛騨温泉。上げ膳据え膳のたんこさん慰労旅行!
昨年、たんこさんのお腹にかりんさんがいたときに泊まった新平湯温泉 鄙の館 松乃井さんのところに転がり込みました。
今度は、かりんさんもいる。早いものであれからもう一年。
かりんを抱くたいちさんもずいぶんとおにいさんらしくなりました。相変わらず、奥飛騨まで来て唯一の旅館の愉しみはテレビなのだそうだが・・・。ま、まだお子様だもんね。

たいちさんは、ピラフやグラタンなどという子供だましのお子様食は苦手ということで、今回は、大人食。渋さとあどけなさをもつたいちさん、わくわくしながら、好き嫌い言わずに食べないとシバくと親父に脅されながら、迷い箸。

ま、飛騨牛はたいしたことなかったけど(牛のなんたるかをわからないたいちさんは旨いと叫んでいましたが)、ホクホクの岩魚の塩焼き、おいしゅうございました。

拍手[0回]

PR

2012/03/29 23 : 28
こめんと [ 0 ]
<<このて橋のさくら | HOME |出張ごはん(マケドニア編)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<このて橋のさくら | HOME |出張ごはん(マケドニア編)>>

忍者ブログ [PR]