忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20 : 38
CATEGORY : [出張ごはん]
マケドニアの首都スコピエに到着。仕事を済ませて、いざ出張ごはん。

うろうろしているとアイリッシュ・バーを発見。世界中どこでもアイリッシュ・バーは外国人歓迎。というわけで、こんばんわ。

お店は混雑。カウンターに座る。

早速、地元ビールを注文。ん、なかなかいけますね。スコプスコって名のビールでした。付け出しに殻つきピーナッツ。料理は、アイリッシュ・ハンバーグを注文。どんなんだろうね、アイリッシュ・ハンバーグ。

 

すこしにんにくの香りのするトマトソース。

アイリッシュ・バーの客人たちが、東洋人の客に関心をもつ。日本人だというと、みなさんからおごりのビールが運ばれてきた。ありがたや。自分で二杯飲んで、お客人方から3杯運ばれてきて、いい気分というより飲みすぎだ。知らない街で知らない人たちのビールをあんまり飲んでいるとはやりあぶないだろう。どうも、ありがとう、スコピエのみなさん。私は明日も大事な仕事があるので、これにて失礼、とホテルに戻る。



翌日、朝に仕事してから、お昼を食べにいく。旧市街は、トルコ風。さて、何食べようか。

なんだかいい香りがしてきた。ん、ケバブを焼いているのか。

 

どれどれ、試しにちょっと入ってみましょう。



なかなかおいしいケバブ。香りがいい。ケチャップとマヨネーズを渡される。
うまいよ、おにいさん。お店のおにいさんがクールに笑う。
すこし胃にもたれたけど、おいしゅうございましいた。ケバブとコーラで150円ほどのお値段、細かいお金をもっていない外国人の私。顔をしかめられました。
どうもごちそうさま。

拍手[0回]

PR

2012/02/25 00 : 44
こめんと [ 3 ]
<<大人食デビュー | HOME |出張ごはん(ウィーン編)>>
COMMENT
ケバブ!!!

食べたいっ(>_<)
【2012/02/2619:01】||ねぇね#bfb0affc[ EDIT ]
ま、マケドニアでなくてもいいけどね。
【2012/02/2810:25】||寄寓人#986c6d8a11[ EDIT ]
そうそう、折角の出張だもん、これ位楽しまなくっちゃ! アイリッシュバーは、世界共通やっぱいいねぇ!
【2012/03/0113:08】||たんこ#986c6d8a11[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<大人食デビュー | HOME |出張ごはん(ウィーン編)>>

忍者ブログ [PR]