忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06 : 51
CATEGORY : [街のくらし]
今週末はお山はお休み。たいちさんは,ひさしぶりの街遊びです。
父である寄寓人は,たいちさんを車にのせて映画館にでかけました。今回の映画は,「コララインとボタンの魔女」です。
映画館では興奮のたいちさん,ドラえもんのポップコーンバケツを指をくわえながら見つめていました。「ほしい・・・。」そうつぶやくたいちさんに「では大きな声でおねえさんにくださいって言いな!」と気前よく買うことにしたのです。
たいちさんは緊張しながら,「ピカチューくだしゃい!」と申しました。目を点にした売り場のおねえさんは,私が指し示すバケツで納得。お金を払っていると,たいちさんは,私に「まちがっちゃった,まちがっちゃった!」と慌てていました。
「どうしたの,これじゃないの?」と跪き目線を同じにして向かい合いました。
「ピカチューじゃなくて,ドラえもんなの。」
「だいじょうぶだよ,おねえさん,ちゃんとドラえもんのバケツくれたよ。」
バケツを首にかけてやるとご満悦で席につきました。「コラライン・・・」は3Dです。特別な感じが大好きなたいちさんは,またもご満悦。
映画が始まりました。ん〜,慣れてくると3Dもいいもんだ。でも,やはり眼鏡は疲れる。
大事そうに太地さんはバケツを抱えています。
バケツを取り上げて,開けてあげようとすると,「自分でやれるから!」とたいちさんは自己主張。幼い手でバケツを勢いよく開けると,キャラメルポップコーンがたいちさんの膝の上から足下まで飛び出し散乱しました。動転するたいちさん。映画そっちのけで拾おうとするたいちさんの背中をなだめ,「いいんだよ」と諭しました。
映画をおとなしく,ワクワクしながら見たたいちさん。
映画が終わって,出口の係員さんに,「ごめんなさい」を言って出て行きました。
お山での週末寄寓で街遊びになれていないたいちさんですが,興奮さめない一日だったようです。
また,父といこうぞ!

拍手[0回]

PR

2010/02/21 22 : 38
こめんと [ 1 ]
<<祝!ガッキー2号 | HOME |歩こう!足跡つけながら>>
COMMENT
たいちさんはエライなぁ。

週末、いつも街あそびのねぇねは、少し反省したのでした。
【2010/02/2201:28】||ねぇね#56b710e4c8[ EDIT ]
Re:無題
シンケンジャーはねぇねでよろしく!
【2010/02/24 08:39】
COMMENT WRITE















<<祝!ガッキー2号 | HOME |歩こう!足跡つけながら>>

忍者ブログ [PR]