忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17 : 46
CATEGORY : [街のくらし]
たいちさんにせがまれて、喫茶店「珈琲駅 ブルートレイン」にお邪魔した。
店内を鉄道模型が走る。あれ、たいちさん、鉄道ファンだったっけ?
まずは、飲み物注文。たいちさん、初めてのメロンソーダにアイスをのせたクリームメロンソーダを注文。私は、相変わらず、どこに行ってもとりあええず珈琲。
カウンターから客席側面までぐるっと線路が敷かれていて、たいちさん、わくわくしながら覗き込む。

ぐるぐる鉄道は店内を走る。子供はじっとしていられない。たいちさんも電車につられて動きまわる。

あれ、そんなに鉄道好きだったっけ?
最後は、カウンターの端に設置されている運転席に座って、鉄道模型を出発進行!

たいちさん、ご満悦です。あれ、鉄道好きだったっけ?
おうちに帰ってからは、むか〜し買ってあげてお蔵入りしていた阪急電車の模型を引っ張り出してきて、遅くまで夢中になって遊んでいました。ん〜、鉄道ファンだったっけ?
富山では、お店が混まない。鉄道ファンであろうがなかろうが、ゆっくり模型を眺めることができるのも、富山らしさかな。そんなに行きたいなら、また連れて行ってあげましょう。珈琲駅の駅長さんに自分の阪急電車の模型を見せたいそうだから。

拍手[3回]

PR

2011/09/26 22 : 12
こめんと [ 8 ]
<<海と風を感じるワンダーワールド | HOME |よろしゅうに。>>
COMMENT
富山には路面電車もトロッコもあるから、自然と鉄ちゃんになるのかなぁ
持ってる電車が阪急電車ってとこがまた良いですね
【2011/09/3008:57】||めいちゃん#8d41651d65[ EDIT ]
初コメです。(たんこさんの友人です)

うちも以前行きました。
息子くんのようにうちもジュースを飲まずに店内を行ったりきたり。私も息子の影響で鉄道好きになりました。
うちもまた連れて行こう!
【2011/10/0206:01】||ゆっこ#98fda6677e[ EDIT ]
初コメです。たんこさんの友人です。たいちゃんのワクワクしたかおがかわいいですね。たいちゃんの笑顔に癒されます。
【2011/10/0410:26】||くろ#7fe02eb323[ EDIT ]
やっぱり行きましたか!ブルートレイン。
でも、ブームは一瞬にして終わったようです。今は「ダンボール戦機」のプラモおたくにへ〜んし〜ん!
【2011/10/0421:40】||寄寓人#986c6e51f4[ EDIT ]
手のひらでアゴのしたからたふたふするとたまりませんぜ、たいちさんの柔肌は!
【2011/10/0421:43】||寄寓人#986c6e51f4[ EDIT ]
阪急電車の駅構内では、よく企画もんのプラレールやプラモが記念発売されるんです。いちど駅長室寄ってみてね:)
【2011/10/0421:45】||寄寓人#986c6e51f4[ EDIT ]
子供の顎の下ふたふたするの気持ちいいですよね。柔らかくてあったかくて。幸せ感じます。
【2011/10/0506:42】||くろ#7fe02eb323[ EDIT ]
うふふ:)たまりません。
【2011/10/0521:47】||寄寓人#986c6e51f4[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<海と風を感じるワンダーワールド | HOME |よろしゅうに。>>

忍者ブログ [PR]