忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18 : 41
CATEGORY : [街を歩く(国内編)]
お盆休みということで,山積する仕事のことをしばし忘れ,大阪へやってきました。
こんにちわ,こんにちわ,1970年のこんにちわ。
大阪万博です。
岡本太郎の太陽の塔。

圧巻です。後ろ姿もなかなか。

顔がなかなかいかめしい。

たんこさんと太地さんは,太陽の塔を「ともだち」と呼ぶ。昔はエキスポランドはたくさん人が来ていたけど,万博公園はいつもガラガラというイメージだったけど,エキスポランドもなくなり,逆に太陽の塔を目当てに「ともだち!」と叫びに来る人たちが増えているというのも,なんだかなぁという気がします。

それはさておき,とにかく,エキスポランドにさようならを言うのも,これが最後かなと思い,ご苦労様,さようならと言ってきました。
 
未来はここにあって,これからもここにあらんことを。
いつまでたっても未来都市のような万博です。

拍手[0回]

PR

2009/08/16 22 : 05
こめんと [ 0 ]
<<京は紫 | HOME |梅干の日光浴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<京は紫 | HOME |梅干の日光浴>>

忍者ブログ [PR]