忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18 : 36
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
とんでイスタンブ〜ル、ちょうと古いか。いや、サンクトペテルブルク出張を終え、帰ってきました。ロシアの古都にいったのなら、さぞかし観光しただろうと思う方もいらっしゃるだろうが、意外に観光などしている暇はない。仕事、仕事、仕事。でも、ホテルとコンファレンス会場の間を歩くと、ほらこんな素敵な風景が。

招待側の粋なはからいで、仕事終わってからマリンスキー劇場でオペラを見せて頂きました。それぐらいかな。でも、充分。我が家にはかわいい子供達とたんこさんが待っている。
おうちにもどって、早速お山にレッツらゴー!
しばらく見ないうちに寒々とした風景になったながたん。
秋植えしたホースラディッシュが大きくなっていました。


ルッコラは味が濃い!でも、生育はよくないので、サラダにすると一回ぐらいで終わりそう。

ディルも寒さで背が低い。でも、お味はなかなか。

やっぱり少しでも収穫があるとお山はより愉しい。
とはいえ、冬になると何にもないながたん。そこがいいのですよ。
子供たちは、並んでお昼寝。

子供達の寝顔を見ながら熱い珈琲をすする。ガルテンは閑散としているけど、この冬の楽しみを味わえば、ガルテンの楽しみは3倍にも10倍にもなる。今日は10倍。だって、晩ご飯はおでん。ゆっくり熱燗を楽しみながら味わう山のおでんは最高です。

拍手[3回]

PR

2012/11/24 16 : 05
こめんと [ 0 ]
<<かりんとう饅頭とお嬢さん | HOME |不在者に祝福を>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<かりんとう饅頭とお嬢さん | HOME |不在者に祝福を>>

忍者ブログ [PR]