忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13 : 21
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
今年の春に植えたロマネスコは,悲惨でした。虫たちに思い存分食べられて消失してしまいました。晩夏にホームセンターでロマネスコの苗を見つけ,懲りずに植えました。
今度はうまく育ってもらいたいものです。不織布で虫と風を防止していますが,今週,台風が直撃すればひとたまりもありません。がんばれ,ロマネスコ2世!



晩夏の太陽を吸って赤くなった葉鶏頭は鮮やかです。その葉鶏頭の後ろには,まるで巨神兵のようにひまわりが項垂れています。



大長谷はいまとてもいい季節です。日差しがあれば,緑も溢れ,かといって虫は多くない。昼間は涼しさが心地よく,夜は冷えるけれど酒がうまい。
畑仕事で,曲げた腰を伸ばし山を見上げると,なんとも美しく,風が心地よく,思わず「気持ちいい」とひとりごちるのです。



拍手[0回]

PR

2009/10/06 21 : 18
こめんと [ 0 ]
<<秋はやっぱりさつまいも | HOME |清水のかつらを知ってるか?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<秋はやっぱりさつまいも | HOME |清水のかつらを知ってるか?>>

忍者ブログ [PR]