忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08 : 23
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
札幌出張から帰ってきて、すぐにお山に。
お山は涼しい。街のおうちじゃ、一晩中クーラーかけないと寝苦しい夜も、お山では爽やかな風のおかげで、クーラーいらず。風の谷のながたんです。
一晩明けると、夏らしい山の景色が広がっていました。

気持ちのいいながたん。でも、お山の畑は荒れ放題。台風に豪雨もあったし、たんこさんの女子会や寄寓人の出張やらでお山になかなか行けなかったし、そりゃ世話は行き届いているとは言いません。それにしてもひどいじゃないですか。ビーツはほとんどなくなっていました。

虫に食われたのだろうし、風に負けたり、雨に流されたりしたんだろう。今年は不作となりそうです。
お山のおうちでも、かりんさんはやんちゃに動き回る。
で、玄関から勝手に出そうになったり、キッチンを荒らし回るので、「とおせんぼ」を用意。
最初は、突っ張り棒にもたれかかって、ごきげんさん。

次第に、これが自由を奪っていることに気がついて、必死の抗議。メッシュに顔をつけて、「こんな顔になっちゃいますよぉ〜!」って抗議しています。

暑かったですねぇ。札幌との温度差が大きすぎて、飛行機降りるときに、温度差が大きいので気をつけてとアナウンスがあったけど、なるほどね。お山で草むしりして、すっかり寄寓人はバテてしまいました。

拍手[3回]

PR

2012/07/16 22 : 28
こめんと [ 0 ]
<<山の宴 | HOME |北海道はでっかいどぉ〜!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<山の宴 | HOME |北海道はでっかいどぉ〜!>>

忍者ブログ [PR]