忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14 : 23
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
津田のじいちゃんが気を遣ってススタケとコシアブラをくれた。岐阜県と富山県の県境の山深くに採りに行ってくださった。
今日の晩ご飯に舞ちゃんが料理してくれた。
まずはススタケ。これは焼いて塩つけて食べるに限ると私は思う。

この写真で伝わるかな。皮めくるときがわくわくです。
皮をつるっとめくれば,つるつるでピチピチ。


こんな立派なススタケはなかなかお店でも食べることができません。
まいちゃん特性の鶏団子のお吸い物と一緒に食べました。


こしあぶらとウドも料理してくれました。こしあぶらはみなさん天ぷらがうまいというけれど,私はポン酢のおひたしが大好き。


こしあぶらの季節ももう終わりだそうです。春の山菜ももう終わりです。また来年,おいしい春の山菜が食べられますように。

拍手[1回]

PR

2009/06/04 00 : 08
こめんと [ 0 ]
<<おうちでの準備 | HOME |畑にぎわう>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<おうちでの準備 | HOME |畑にぎわう>>

忍者ブログ [PR]