忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 46
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
大長谷はていたらぼっちの週末です。
その幻想的な谷の景色を楽しみながら、のんびり過ごすのもいいのですが、5月になってもこの寒さと日照時間の少なさは、苗の定植や種の発芽が気になるこの季節には困りものです。
私たちの畑にも、いろんな種から発芽が確認されました。
まず、コーンです。

ビートの発芽も確認できました。意外にコーンは簡単ですね。

ビーツは、ひとつの種からいくつもの芽がでてくることがよくあります。なんでかはしらないけれど。村の人たちもびっくりです。
ニンジンも筋蒔きしたところから、きれいな緑の直線が畝に現れました。
この時期は、比較的畑ものんびりです。しばらく大きくなるまで、お酒でも飲みながら待つことにしています。
栃の花が咲き、山を包むていたらぼっちを眺めながら、のんびりとした週末を過ごしました。

拍手[3回]

PR

2010/05/30 14 : 28
こめんと [ 1 ]
<<寄寓人,めずらしい山菜に舌鼓 | HOME |寄寓人,畑に命を吹き込む>>
COMMENT
先週は有難うございました。
いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。
今度は酒飲んでもすぐダウンしないよう気合い入れてきます。
また饅頭持って遊びに行きます。
【2010/05/3117:57】||名古屋の人#1e34a43fc2[ EDIT ]
Re:無題
おいしく、元気に飲んで、食べて、遊べるように、体を大切にね。また、いらっしゃいな。
【2010/06/01 22:54】
COMMENT WRITE















<<寄寓人,めずらしい山菜に舌鼓 | HOME |寄寓人,畑に命を吹き込む>>

忍者ブログ [PR]