忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04 : 42
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
わさわさ,わさわさ。
さて,これなんでしょう。
すっかり大きくなっちゃって。だ〜れも食べてくれない。
わさわさ,わさわさ。
西洋パセリさ。
食感もわさわさ,わさわさ。
だから誰も食べてくれない。


これ,何?
ディルの花。花が咲いたら,枯れてしまう。
ディルって,摘めばどんどん新しい葉が出てくる。ほっとくと堅くなり,水分がなくなり,そして花が咲く。思い切って茎をバスバス切っていると,意外と長く楽しめるのがディルなんだ。
でも,花もなかなか可憐。もう冬支度の畑なんだから,最後は咲かせてあげましょう。

拍手[1回]

PR

2014/11/21 06 : 53
こめんと [ 0 ]
<<ちょこっとアルメニア | HOME |今年最後のビーツ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ちょこっとアルメニア | HOME |今年最後のビーツ>>

忍者ブログ [PR]